« 今、熊野では!! | メイン | まいります! »

地元、神社様用お守り木箱

地元、神社様のお守りを入れるため
サンプル製造しました
サイズ 6*6*3センチ
omamori.JPG
omamori1.JPG
熊野市には、日本最古の神社がありますよ
花の窟は、神々の母であるイザナミノミコトが火神・カグツチノミコトを産み、灼かれて亡くなった後に葬られた御陵です。平成16年7月に花の窟を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録されました。

花窟神社(花の窟神社)は日本書紀にも記されている日本最古の神社といわれており、古来からの聖地として今に続く信仰はあつく、全国から多くの参拝者がお越しになります。花の窟では年2回、例大祭を行います。神々に舞を奉納し、日本一長いともいわれております約170メートルの大綱を岩窟上45メートル程の高さの御神体から境内南隅の松の御神木にわたします。この「御綱掛け神事」は、太古の昔から行われており「三重県無形文化指定」されています。
ぜひ、神々が眠る日本最古の神社・花窟神社にお越し下さい。
花窟神社

日本最古の神社  花窟神社様の茶屋でも当店オリジナル花窟Tシャツ・キーホルダー
が販売されていますよ
hananoiwarogo2.jpg
1500円

熊野古道を訪れた記念にいかが!!

木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)