« 腰抜かす顔!! | メイン | どんな商品入れるのかな? »

幻のみかん春光柑

先日、何時もお世話になっている「おかげさんで」さんの奥さんに
入手困難なミカン ネットで調べると 幻のミカン・・・・
らしい
haru.JPG
haru1.JPG
これは!ブログのネタに・・・・・
ちょうど、春光柑の皮を剥いている際に、携帯電話が・・・・
何と、春光柑を頂いた奥さんからの電話でした
あんねブログ書くんでしょう?春光柑と命名したのは、新宮の誇る文豪 佐藤 春夫
さんですよの事、何と親切な人なんだろ~~感激しましたよ
食べる本人はそんな事全然知らんと、えらい皮の厚いミカン 夏ミカンのちっちゃいの見たいやな~~
皮むくのめんどいし
え~~~い、皮ごと食べてしまえ!!!!!!
お~~~~~結構いける!!
味は美味しいのですが、やはり皮ごと食べると、後に皮の苦味が・・・・・・グレープフルーツの味?
熊野には、まだまだ幻の食材がねむっていますよ
おいでよ熊野に!

木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/222

コメント

文豪佐藤春夫が命名したみかんとなると、結構古い品種のみかんなのね。

佐藤春夫が故郷を思いながら食べたかも?
そう思って味わうと、
感慨深い?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)