« ついに公開!熊野のえなりかずき? | メイン | 写真でしか見たことがないバス! »

友達の和菓子茶壷屋さん大忙し

友達の「和菓子 茶壷屋」店主 亀井君
端午の節句の祝い菓子「ちまき」つくりに大忙し!
先ほど配達で訪れると、芦の香りがお店いっぱいにひろがり
チマキがずらり並べられていましたよ!
timaki.JPG
あ~~~腹へったな~~~~言うと
亀井君:おい!食べてみぃ!!
何か要求したような??・・・・・・喜んで!
作りたてのちまき・芦のほのかな香り 最高でしたよ
※勿論 予約してきましたよ
気配りのある亀井君、お客さんにちまきを美味しく食べる方法のレシピも付けていますよ!
芦の葉で包んだ状態のまま、一本づつ軽く火であぶり葉っぱを剥いて
熱いうちに少し砂糖をつけて召し上がるの一番のおすすめだそうですよ!

ま~私としては、砂糖をつけなくても、噛むと結構甘味がでていけると思いますよ!
邪道がも知れませんがバター・蜂蜜があうかも??
今日 予約したちまきで試みてみますよ!!

木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/290

コメント

ヘェ…
ちまきって、そうやって食べると旨いんや^^

しらなんだなぁw

やはり一番は、何もつけず、そんままの味を味わう!
亀井君プレッシャーかな?
美味しかったですよ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)