« 写真でしか見たことがないバス! | メイン | 田んぼの真ん中に突如現れた看板! »

今、熊野で話題の「北海道料理 たくらんけ」さんに

今、熊野で話題の「北海道料理 たくらんけ」さんのこだわりラーメン
食べに行ってきましたよ!
takuranke2.JPG
私が食べた 醤油チャシュー! 濃くすぎず絶妙なバランス!
何と!麺も自家製!すげ~~~こだわりのラーメンですよ!
takuranke1.JPG
お店の目印として、獅子岩から新宮方向に車で10秒
takurannke.JPG
是非とも熊野に訪れた際は、立ち寄って頂きたいお店の一つですよ!

木箱・折箱・熊野旅先案内人
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/292

コメント

こんにちわ。
おいしそーですね。写真見て生唾ごっくんになりました(笑)
今度熊野行った時、立ち寄ってみようかな。

先日はいろいろ教えてくださってありがとうございました。
スミマセン・・お礼が遅れて。

うちは下がまだ1年生で泳げないので、川はちょっとムリかなぁ。。
ということで、1日目新鹿で、2日目は北山川でラフティングすることにしました。
宿泊はおくとろでキャンプです。

晴れますように!

ほう!
旨そうなラーメンやなぁ♪

「たくらんけ」って、
アイヌ語かな?

ちひろさん・熊野牛さん
何時もおおきに!
たくらんけ=たわけものと言う意味らしい
店主いわく、この景気の悪い時期にお店をだすなんて?言う意味かな~~間違っていたらゴメン!
ちひろさん、おくとろキャンプ場ですか いいですよ
ウチのお得意さんでもあるおくとろ温泉さんのお湯 この地域では、珍しく硫黄の匂いがかすかにしますよ!
北山川のラフティングでは、友達が手伝いに行っていますが、結構怖いらしいですよ 一人8000円ぐらいと違ったかな~~
せっかくおくとろキャンプ場で泊まるんでしたら、クワガタ獲りがお勧めかな!キャンプ場から車で多分15分ぐらいだと思いますが?いかだくだり乗り口に街路灯がありそこで獲れますよ!
時間的には夜は勿論ですが。カラスが起きる前の早朝もお勧めかな
前に行った時は、のこぎりクワガタの死骸が多数ありましたよ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)