« 田んぼの真ん中に突如現れた看板! | メイン | 何と!伊勢新聞さに掲載されましたよ »

熊野ではホタルツアーが真っ盛り

今、熊野にあるホテルでは、ホタル鑑賞ツアーのサービスがあちこちで開かれていますよ
ホタル鑑賞場所:熊野市五郷町大井谷
hotaru.jpg
当方の穴場スポットとしては、大井谷から神川方面に走って約10分 赤い橋を渡ってすぐ左に曲がると
小さい小川が流れています。お客もいなく貸切のホタル鑑賞スポット
もう一箇所:近代高専前の道を山なりに走り10分走ったところ
この場所も人気はなく貸切スポットかな
※この場所では、クワガタも沢山いますよ!
是非とも子供と探してみれば!アドバスとして昼間 まずはクワガタのいそうな木を見つけといて
夜いくべし「私の経験からほとんどハズレ無し」
ヒラタクワガタ6cm・ノコギリクワガタ・ミヤマクワガタ・カブトムシ 実績ありますよ
kuwagata283.jpg
ウチの子供達はクワガタ獲りを卒業して、今はシュノーケリングに夢中!
親父はクワガタ獲りいきたいのですが・・・・・・・
皆さんおいでよ熊野!
自然がいっぱいですよ! 今からが熊野シーズン到来

木箱・折箱・熊野旅先案内人
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/294

コメント

大きいなあ!
ウチにはオークションでおとしたオオクワが成虫になってようけおるよ。
クワガタってオークションでも野生のとってきたの結構ええ値段で出てるで。
ホタルも人工的に放してあるのばっかりで、ほんまにおるとこ大阪の近くにないもんな~(><)

 自分が運転できたら熊野しょっちゅう遊びにいくのにさ~練習しよかな?

素晴しいホタルの乱舞♪
近くに居ながら、観に行った事無いなぁ…

熊野は自然だけは豊かやよな。
自然だけはwww

のり、一回子供にホタル見せにこんし!
ホタルもつれったるし、オークションクワガタよりも天然クワガタとりに連れったるで!!
熊野大花火にこんし!ホタルはいないけど、クワガタ「多分その時期やったらコクワとカブトムシかな」
熊野牛さん、本当ですよね自然だけ豊かですよね・・・・・
なっとか景気も豊かにならないかな~~~~~~~
そ~~いや!熊野牛さんの名前 豊と違った???

近大高専前の道を行ったところのクワガタスポットは、大体どこらへんなんですか?カブトムシは他でもおるけど、クワガタはなかなかいないです。

ゆうさん初参加有難うございます
近代高専前の道を山向いて走ると
頂上付近に牧場ありますよね
その道沿いにいますよ
牧場に近づいたら歩いて探してくいださい 道沿いにあります
銀色の建物から少し歩いた場所!
次は車で30秒~1分ぐらい走ると右カーブの場所
多分少し右側に広っぱがあったような
頑張ったくださいね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)