« 2009 お燈まつり | メイン | お客様から・・・・ »

私の癒しスポット

先日の日曜日、次男坊にどこかえ連れてってよ!せがまれ
最近日曜日でも仕事の予定やらボランティアやらで、ほとんど連れて行っていないような
じゃ!ドライブに行こか!
次男:どこ行くん???
じゃ~お父さんの大好きな古代もち食べに連れったるは!!
愛車:ジムニー 子供達には不人気 音はうるさい、乗り心地最悪!
乗るたび、もう少しガタガタせんように運転してよ!
お母さん:プリウス のほうが全然運転上手いやん!!
アホッか!これがいいやんけ!!!最高やんけ!
トンネルの中なんてもっとも最高な場所:ボ~~~~アクセル抜いた瞬間プッシュ~~プッシュ~~
ちょっとの段差 体が跳ね上がるよな??
運転終わるたびに、フッ~~~~走った!感じる車!
目的地熊野から一時間ちょっと 和歌山県中辺路にある とがの木茶屋
nakahezi.JPG
※勿論お店の前まで車で行けますが
当方のおすすめの行き方は、お店の少し手前で車を降り
勿論同乗者にはお店が近くとは言っては駄目、山道一分を歩いて登った瞬間
茅葺屋根が突然現れる!これがいいんですよ!えっ!何でこんな場所にあるの!!
絶対喜びますよ!!
また茶屋の婆ーちゃんがこれまたあじのある婆ーちゃんで、色んなお話をしてくれますよ!
nakahezi2.JPG
nakahezi3.JPG
お勧めは、縁側で山々見ながら古代もち・日本名水百選・野中の清水でいれたコーヒー
nakahezi1.JPG
最高ですよ!
是非行ってみてください!
くれぐれも、手前から山道1分を歩いて行ってください
次男坊 古代もちと言わないで、上古代もちにしたらいいのにな~~~なんてね!
木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/362

コメント

なかなか素敵な茶屋やねぇ♪

揚げ足を取るわけじゃないけど、
>からぶき屋根が突然現れる
「からぶき屋根」ではなく
「茅葺屋根(かやぶきやね)」だなwww

早速なおしましたよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)