« 当店初!竹製木箱!お披露目 | メイン | みえふるさと料理展 »

岩みかん?

先ほど、お得意さんに配達に行くと
見た目 綺麗と思わないゴツゴツした何か不細工なミカンがおかれていましたよ!
iwa.JPG
何?このミカン
珍しいから持ってけよ!正直見た瞬間・・・えぃ・・・あんまり美味しそうに見えんミカン!
ま~~食べてみ~~との事
ミカンに入っていたパンフレットをみると
幻の岩みかん 幻!!!!この言葉に弱いね・・・・・
温州みかんとはっさくを交配して生まれた品種だそうです
早速工場に戻って食べてみたのですが、見た目「綺麗に思わない」ですが
食べて見ると!!何とすげ~~~果汁!!美味い!!さすが幻!!
最近のミカンってメロンに匹敵するぐらい美味しいですよね
iwa1.JPG
今熊野地方ではポンカンからデコポンのシーズンにはいってきていますよ!
もう直ぐ、あちこちの無人市場でデコポンが格安ででまわりますよ!
是非ともデコポンを目当てにドライブに来てみては・・・!!
木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)