« 雑貨入木箱「大阪」 | メイン | ピンク色の松本峠 »

古座川探検

先日、和歌山県古座川に行ってきましたよ!
itimai.JPG
一枚岩=国指定天然記念物
多分 夏に行くのが最高だと思いますが、今回は下見ということで・・・・
よくテレビで放映されていて、一回行って見たい場所でした
どんな放送というと、御爺ちゃんがアユを獲って何とその場で生きたまま・・・丸呑み!
いや~~~~インパクトありましたよ!
この地域では、古座川アユ ブランドになっていて、料理屋さんで、古座川の天然アユの塩焼
というと、すげ~~~高価になります
海・川遊び大好き人間の私・・・・どんなに綺麗な川かと楽しみに行ってきましたが
うん・・・・・自分としては普通の川・・・・・感じかな・・・
古座川のパンフレットで目に飛び込んできたのが、幻の滝!!!
何とあの日本一那智の滝より米俵一俵低いと言われているらしい・・・これだ!!!行くぞ・・・・
愛車ジムニーを走らせ古座駅から一時間以上は山方向に走ったのでは・・・・
後幻の滝まで7キロというところで何と・・・・・土砂崩れれ通行禁止!!!
大ショック!!
何と看板には、ツキノワグマに注意の看板!!
だんだん気持ち悪くなってきて・・・・そこで断念
今年の夏は、あの有名な爺さんに会いにいくつもりです・・・・・・
木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)