« 明太子用木箱 | メイン | 怖~~~~い話? »

氷の妖精

本日、お得意さん割烹やまぐちさんに配達に行った際、社長が私にええもん見せたる・・・・
いいながら冷蔵庫の中からパット見、コップに水入っているだけ・・・・
何とよ~~~~~く見るとテレビなどでよく見かけるクリオネでは!!!!!
kurione.JPG
実際見るのは初めて!!いや~~~感動  流氷の天使 姿 天使そっくり!!
何でこんな貴重な生き物が社長のとこにいるん・・・・と聞くと、なんと市場で売っているらしい
1匹3500円!エッ3500円 何か安いイメージかな・・・・・・・・熊野では多分この一匹だけでは・・・
笑い話:思いついた!全国では、たくさん飼っている人はいるとおもいますが
クリオネを飲み込んだ人間は日本ではいないのでは・・・・・・どれどれチョット飲んでみるは・・・・
白魚の踊り食いと一緒やで・・・・・・・冗談!!皆で大笑い・・・・・・
でも考えたら1匹3500円!!乱獲されるのでは・・・・・・心配です
木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)