« 赤い宝石? | メイン | ドッヒャ~~~ビッグカツ丼 »

笑み・・・・

大森神社:どぶろく祭りで盛大にとりおこなわれましたよ!
中学時代の恩師に久しぶりに再会
幸せそうな笑みを浮べ、少し顔が赤く・・・・大分かな????
doburoku2.JPG
元気そうでよかったです
大森神社例祭「どぶろく祭り」米の豊作を祝う祭りで、約700年前から始まりました
1doburoku.jpg
長男:何をお願い事したのだろ~~~~~う 最近:身長で抜かれてしまいました・・・
doburoiku1.JPG
運転のため飲むことができませんだしたが、ほのかなお酒の香りがあたり一面
充満し、
1dpburoku3.jpg
参加者の顔も皆ホ~~~~~ンわかな笑みをうかべ幸せそうに!
大森神社の神様も喜んでいるに違いないでしょう!

木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/347

コメント

大森神社のどぶろく祭りって熊野だけでなく全国的に有名なんですね。
NHK見ていたら全国ネットで放映していました。みんな完全に酔っ払っていて、見ているだけでアルコールの匂いが漂ってきそうでした。

先日、大森神社さんの人がお支払いに来て頂いた時、アルコール数聞いたですが、今年のはまだ正式に連絡はないけど、約16度ぐらいでは?言っていましたよ!
そら~~~フラつきますね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)