« 熊野で唯一「本格イタリア料理」 | メイン | 徳島県侍?? »

熊野名物 焼きろっぽう

先ほど、お得意さん「友達」の和菓子 茶壺屋さんに配達に
工場にはいると、何と焼きろっぽう作りの真最中!
roku.JPG
ろっぽう=六角形をした焼き饅頭
お店ににより味・形が変わります
当たり前か??
何せ、すべて手作り 六角形の形もすべて手作業のため形が違うのは、当たり前かな?
甘党に人には、一度は食べてみてください「病み付きになりますよ!」
茶壷屋さんでは、他にオリジナル和菓子「たかな饅頭・鬼古道・・・・・」など沢山ありますよ
熊野に訪れた際は、寄って頂きたいお店の一つですよ!
場所:熊野市役所を目印に行けば解りますよ

木箱・熊野旅先案内人?
上古代折箱店
上古代隆昌

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)