« 熊野で一番ボリュームのあるエビフライ定食A | メイン | 収納木箱(奈良県) »

日本でも珍しいアマゴ魚醤!

先ほど、私の学校の先輩「頭があがらない方、命令は絶対命令!」
(有)赤倉水産の社長が今、開発中の魚醤の試食品を持ってきてくれました
原料は、赤倉水産さんが養殖しているアマゴ「川魚」!珍しい~~~~
11sho.jpg
早速、味見で舐めてみたのですが、美味しい!!
感想:川魚独特の塩焼きした香ばしい味がほのかに香り甘味もありますよ!
うん・・・・・・舐めた感じはいけると思います!今、まだ指に付けて舐めただけやし
やっぱし醤油は料理の引き立て役「木箱もそうです」
さ~~~今から本当の魚醤味見をしに先輩のお寿司屋さんにレッツゴー!!!
マイ箸の次は、マイ醤油!!
今思いましたが、お寿司屋さんに川魚の刺身ないよな~~~アマゴの塩焼ぐらいか?
ま~~いいか!川と海の幸の合体 考えただけでヨダレが・・・・・・
マグロもいいけど、今はカワハギの刺身がいいね!!
赤倉水産こだわりの魚醤にカワハギの肝を潰して、薄造りでビール!!!いいね!!

木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/374

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)