« 高級桃用木箱 | メイン | 美女とオヤジ達 »

初体験

紀和町に配達に・・・
道路のあちこちに虫おくりの看板が・・・・幻想的な体験ができると、
噂は聞いていたのですが、毎年駐車場も満杯・・・・目的地まで歩き・・
ま~~これが大変・・・駐車場からはシャトルバスがでているのですが・・・満杯
よし今年は歩くぞ!!!初体験
車で千枚田の一番てっぺんの道路に車置きそこから、千枚田中腹まで降りる
行きは、楽・・・・下り・・・おいおい帰り登らな・・・・・
zmusiokuri.JPG
でも虫おくり初参加させて頂きましたが、そんな苦労吹っ飛んでしまうくらい
幻想的な体験できましたよ・・・

虫おくり=虫おくりは現在の稲作では害虫駆除にあたるもので、
昭和28年まで実際に丸山地区で行われていた行事です。

虫おくりとは関係ないですが、
火を使う祭り、行事
毎年参加しているお燈まつり「火祭り」での神倉山
で一斉に松明に火が着いた時の幻想的雰囲気・・正直、怖さ・・男祭り・・・
もいいですが、虫おくりのほんわかな幻想的な雰囲気もいいですよ!
来年はもう少し早い時間から行って参加しよ~~~~~っと

どちらの祭り・行事 アマチュアカメラマン達・・・・どっさり・・・・・

木箱・折箱
上古代折箱店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kibako.net/blog/mt-tb.cgi/1323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)